SSブログ

ZIP 2月26日 ひなまつりスイーツ [情報番組]



今日の「ZIP」の『流行ニュース BOOMERS』では
お祝い&女子会ひな祭りスイーツ
の特集をしていました


子供のお祝い用と、大人の女子会用の2つのケーキが
続々登場しているそうです
そんな有名店のひな祭りスイーツに注目!!



不二家のケーキ

・子どものケーキ
ひなまつり桃色ショートケーキ 3,900円

桃色のスポンジでイチゴとクリームをはさみ
上にはかわいい男雛のポコちゃんと女雛のペコちゃんが載っています



・不二家の大人の女子会ひな祭りスイーツ
イチゴとチーズのマカロンタルト2,500円

ケーキに自分たちでマカロンのデコレーションができるようになっています
チーズタルトにいちごクリームが入っていて
マカロンとの食感もたのしめるのだとか



シャトレーゼのひな祭りスイーツ

・子どものお祝い用

ひなまつりスイートプリンセスデコレーション 3000円

付属の飾りで自由にデコレーションができるそうです

上に女の子の飾りを立てると
ケーキがドレスのようなゴージャスな仕上がりになります
すごく可愛いです~

ケーキはカスタードとイチゴの練乳生クリームがたっぷりと入ったケーキになっていました



・大人の女子会ひな祭りスイーツ

ひなまつりロング雛飾りデコレーション4,000円

長さ39センチもある、10人以上で食べられ長いケーキです

ピンクと緑のスポンジで
生クリームと白桃のシロップ漬けをサンドしています

三人官女五人囃子も上にのっていました




☆コージーコーナー

プチガトー ディズニーガールズコレクション 2160円


アナ雪のエルサや、デイジーダック、リトルマーメイドのアリエル
ティンカーベル、ミニーマウスなどのキャラクターがついた
9つのプチケーキが楽しめます

大人も子どもも楽しめるケーキですね






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。